この愛は永遠か…

年の差W不倫ブログ。本気の恋愛しています。倫理に反することはわかっています。不快な方はスルーしてください。

愚痴ってみた

今朝、旦那が出がけに自分のカバンから昨日の飲みかけのペットボトルを取り出して「これ、捨てといて」とキッチンに置いた。


私は寝起きで回らない頭で瞬時に色々考えてしまって

「これかなり残ってるけど捨てるの?」

「てかこれ今自分で捨てられないの?」

「時間がギリギリなんだから捨ててあげるくらいでこんなこと思う私が心が狭いの?」


そんなことを思っている間フリーズしていたみたい。


すると旦那が「やべっ…」って表情をして自分で残りを捨てようとし始めたので私は我に返って

「あ、もう捨てても良いなら捨てとくよ」とペットボトルを受け取った。


なんてことない日常の1コマなのだけど

普通の感覚がよくわからないので彼に聞いてみた。


彼は…

「俺だったら自分で捨てる。それか時間ないなら持ってって外で捨てるな。そもそもさ、それって鼻かんだティッシュをハイ、これ捨てといてって渡してるようなものじゃない?」


なんて出来た人なのだろう。

それとも彼がいわゆる普通の感覚なのか?


旦那はお母さんに怒られたことがない。

そしておそらく何でもかんでもやってもらってきたんだと思う。

お父さんも家事とかしない。

そんな環境で育ってきたのだからやってもらうことが当たり前なんだろうな。


でも彼のお父さんも家のことは何もしない人だったらしい。お母さんも働いていたけど…

だけど彼は自分のことは自分でやる。

家のこともちゃんと手伝ってる。

(私の家のことも…笑)


あれかな、嫁の教育かな…


彼「エミカちゃんが良いなら良いけど嫌なら言ったら?」

私「嫌だけど…言っても直らないもん。」


ここで諦めてるからダメなのか?

しつこく言ったら直してくれるのか?


トイレの時座ってして!と100回は伝えたけどいまだに直してくれない。


会社の商品で欲しいものがあって、半年前からこれまた100回くらい伝えてるけどくれない。


最後にお風呂に入ったらお湯を抜いておいてと頼んでも必ず抜いてない。


…挙げて言ったらキリがない


言っても直らないからイライラする。

最初から諦めれば期待もしない。

私の負けだよ。


そういえば結婚前も

連絡すると約束して、ちゃんときたことがあったかどうか…


三つ子の魂百までとはよく言ったもんだ。


根本的に合わないんだろうな。

合う人いるんかな(笑)


ただ、自分のことが1番大事な旦那は私のことに興味関心がない。

だから私は自由がきく。

結構危ういことをしてても疑われない。

信じられてるというよりほんとに興味がない。

疑うだけ時間の無駄って感じだ。


今ではそれが有難い。


「何事も思いやりだよ」って彼が言ってた。

ほんとそうだよね。

彼は優しい。

だから私も優しくなりたい。







愛なき時代に生まれたわけじゃない

キミといきたい キミを笑わせたい

愛なき時代に生まれたわけじゃない

強くなりたい やさしくなりたい


おお

まさにこれだ!

斉藤和義さんありがとう。