この愛は永遠か…

年の差W不倫ブログ。本気の恋愛しています。倫理に反することはわかっています。不快な方はスルーしてください。

怪我

またもや次男のことですが…


本当に2歳児が怖くなりました…


私の想像を遥かに越えた行動をする。



長男も一緒に皆でスーパー銭湯に行った時のこと。


お風呂から出て皆でゆっくりアイスやら牛乳やらを飲んでまったりしていました。


そして「さぁそろそろ帰ろうか」と帰り支度を始めた時


ガタンっという音でハッとその音の方を向くと次男が机と共に倒れて行く姿がありました。


一瞬の出来事で助けられなかった。


かなり重たい机が次男の顔面を直撃。


どうやら机にぶら下がっていたようで

バランス崩して一緒に倒れてしまったようです。。



何回も注意していたので隠れてコソコソとぶら下がっていたようで…


その直後は顔はかなり腫れて内出血がすごいことに…


私は人生であまり後悔とかしたことはなかったのですが…

この時ばかりは一瞬でも目を離したことを本当に後悔しました。


アパートからいなくなってしまった事件から絶対に怖い思いはもうさせたくないと思っていたのに…


その夜救急夜間に連れていこうと電話しましたが、コロナの影響でなのか救急がやってない!


相談できる窓口の電話番号が案内されていたのでそこにかけて相談すると


鼻血は出てるか目は見えてるか等色々質問され…

顔だから一応診てもらった方が良いと外科を2件紹介されたのでそこにまた電話。


電話に出た外科の人は「それは整形外科にかかってください。うちではみれない。」とのこと。


「じゃあ1晩様子見ても良いんですか?」と聞くと

「様子見てください」

とのことだったので結局夜はそのまま寝かせました。


次の日朝一でとりあえず小児科へ



まず朝病院を優先し、飲まず食わずで来させたことを先生に怒られました( >_< )


心配なのはわかるけど!ちゃんと水分は取らせないと…まだ脱水とか心配だよ!と。


普段次男は水分摂りすぎてうんちがゆるゆるなのであんまり気にかけてませんでした( ̄▽ ̄;)


問題の顔の方は、まぁかなり腫れてるし、これからもっと腫れてくるかもしれないけど…

そういうものだと思って様子を見てください。

とのことでした。


鼻とか触診していただいて

打撲以上の異常はないと判断されました。


大きな病院とか行かないといけないかなぁと思っていたのでかなり安心しました。


本当に重い机だったので…


特に薬も何も出なかったのでそれで終わり。


帰りに飲み物とパンとコロッケを買って帰りました。


食欲も普通にあって一安心。


すごい痛そうなのにあまり痛いとか言わない。


強いなぁ…


ただ見た目が本当に顔面パンチ喰らったボクサーのようで…

また虐待とか言われたら…もう今度こそ一緒にいられなくなってしまうのではないかと

それはそれは心配でその日の夜はほぼ寝られませんでした。


あれから数日経ちましたが今では腫れはマシになってきたものの青あざがどんどん濃くなってきて顔の中心がどす黒くなってしまっています。


痛い?と聞くと痛いと言っていますが

本人は鏡を見てニヤニヤしたりしてます…


これで懲りるかなーと思ったのに

ベッドではぴょんぴょん飛び跳ねて

こちらの方が本当に怖くて

一日中怒ってばっかり。。


ベッドで飛び跳ねながら床に一回転して落ちたりするので私がめちゃくちゃ大きい声で叫んだりして…

その声にビックリして泣いたり…


ヤンチャすぎる男の子を育てた経験がある親御さんがいたら色々アドバイスをもらいたいものです…


とはいえ私も2歳の時に顔面を腫らす事件がありました( ̄▽ ̄;)



お父さんと自転車で出かける時のこと。


自転車の後ろの子供乗せる椅子に座っていたのですが…


お父さんが色々と出かける支度をしてる時に私が暴れてしまい…


自転車のスタンドがガッチャンと外れ…

そこからはスローモーションでした(^_^;)


「あ、これやばい」

と2歳のながらに思ったことを覚えています。


自転車と共に地面に叩きつけられ、タンコブやら青アザやらが顔にでき、、

氷でめちゃくちゃ冷やされた記憶があります。


お父さんは、お母さんや親戚中に責められていて(*▽×)

私は一応自分がやっちゃったと思っていたので何だかお父さんに申し訳無い気持ちになりました(꒪⌓꒪)スマン、父よ。


だからきっと次男は私の血なんでしょう…


なんなら私よりはマシな方なのかもしれないけど、親は生きた心地しない…


それでもいつかは笑い話になるのかなぁ


でも今はまだ顔が痛々しすぎて

やっぱり涙が出てきてしまうのです。


多少おバカでも良いから

本当に病気や怪我、事件、事故だけは遭わないないでほしい。


最近記事がカテ違いですが…( ̄▽ ̄;)


またも自分の戒めとして記事にしました。


そういえば余談ですが…


次男が怪我する日の朝


私が毎日使ってるヘアアイロンの電源が入らなくなり

AirPodsもうんともすんともいわなくなり


えー!!こんな同時に壊れることなんてあるの〜(´;ㅿ;`)しかもどっちも高いのにー!!

と嘆いていました。


今思えば私の守護霊的なものが、私の身の回りの物を使って何か警告してくれていたのかなぁと…思いました。


ちなみにヘアアイロンもAirPodsも翌日には直ってて…


ちょっと怖いなぁなんて。