この愛は永遠か…

年の差W不倫ブログ。本気の恋愛しています。倫理に反することはわかっています。不快な方はスルーしてください。

お酒の話

彼が私の酒癖暴露記事を書いたので…笑⇽


私自身も書いてみようと思った次第です( ̄▽ ̄)


私元々お酒弱くてあまり飲めないしちょっと飲むとすーぐ顔が赤くなるタイプでした。


でも彼は出会った頃からお酒大好き人間。

そして奥さんもお酒好きと聞いていたもんで…


あぁ2人はお酒で繋がってる…

毎日一緒に飲んでるんだろうなぁ良いなあ

私も飲める人間だったら良かったのに

と思ってました💦


お酒の強さは遺伝だとよく聞くし

うちのお母さんは甘酒は好きだけどオンアルコールはほとんど飲めない人。


お父さんはそもそもそんな強くは無いけど営業マンだったので鍛えてるそれなりに飲めるようになったタイプ。

でも酔っ払ってしょっちゅう大怪我したりと…そんなタイプ。


そんな2人の子供がこのアタシ笑

強いわけがないっ!!!


でもいつからか


2人目の授乳を終えてからか


彼とも仕事でも段々と飲む機会が増えていき

気づけば毎日飲むようになっておりました!


コミュ障の私は特に仕事で飲めればコミュ力がアップするので良い仕事できてる気がします笑

そのせいかお客さんに飲兵衛が多い…


自分より圧倒的に強い人だと本当に疲れますが、そんな人ほど贔屓にしてくださいますね( ̄▽ ̄)

そんな人と飲んだあとはほぼ記憶ゼロです( ´ ཫ ` )


彼とは毎日、なんなら休みの日なんて午前中から飲むこともしばしば笑

肝臓がやばいかなーって思うけど

元々お酒が弱い私は休肝日作ったらまた弱くなっちゃうんじゃないかと怖いのです(><)

なので今日も私は飲み続ける……


たまに仕事関係や彼以外の人(主に親族)と飲んだりすると

昔は私の方が断然弱かったのに、え!私まだ飲み足りないんですけどーーとなる事が多くてちょっとビックリ


お父さんより飲めるようになっていたのには驚いた笑

私も営業マンみたいなもんなのでいつの間にか鍛えられたのかな(^_^;)


何よりお酒が好きな彼と毎日飲めるし

居酒屋巡りをするのが本当に楽しくて

それが一番の収穫です


奥さんより飲めるようになってるのかな?

そんなとこで勝負するなって言われそうですが……笑

気になるところ笑


強くなったとはいえ、一般的にはまだまだ弱いと思うのでちょっと調子乗るとすぐ吐いたり二日酔いになります(^_^;)

激弱から弱いになったくらいだと思う笑


酔っ払いすぎず、記憶飛ばしすぎず、適度に楽しいお酒をこれからも飲めたら良いなー


そういえば彼、昔酔っ払うとめんどくさい感じになっていたのだけど最近は全然変わらないなあ笑


彼も強くなったのではないだろうか……笑