この愛は永遠か…

年の差W不倫ブログ。本気の恋愛しています。倫理に反することはわかっています。不快な方はスルーしてください。

さよならの理由

彼がお仕事忙しいので漫喫にて待機中です笑


過去の話を少し…


私はかつて一度だけ彼にさよならを言ったことがあります


バレた時です


その頃お互いに「家庭第一主義は貫こう」と言っておりました。


私は当然バレたら終わりだと思っていました
特に彼の家庭のほうは私より厳しい
当時は私の旦那も彼の存在を知らなかったのでお互いバレないようにしようとは
言っていました。


その矢先の出来事でした


バレた日、もう連絡してこないでと言われていました
彼が打たされているのか奥さんが打っているのかわからなかったけど
もう私から連絡はどちらにせよできないと思っていました


翌日の朝、彼から連絡がきました


その時に
なぜバレたのか
どういう状況なのかを少し聞いて


本当に大好きでした
今までありがとう
さようなら


と告げました。


私は彼の口から別れを告げられるのが怖かった
だから私から言おうと思ったんです


彼はそれについては触れず、一度会って話がしたいと言ってくれました


怖かった
律儀な人だから、きっと会ってちゃんとお別れするんだ…と思っていました


すぐに会いに行きました


彼は疲れた顔をしていて
当たり前だけど暗かった笑


ポツポツと状況を話していたけど
別れ話は出てこない


いいのかな


まだ好きでいても迷惑じゃないのかな…


結局は別れなかったのですが
再度ルールが設けられました


私から色々提示したんですけどね^^;


ルールつきでもなんでも
もうあまり会えなくなっても
別れるよりは全然よかった


生活のすべての面で彼に頼り切っていた私は
どうしていいかわからなかった
大げさに言えば呼吸の仕方しかわからないよ笑ってくらい。。


子供のことも家のことも私のことも当時全部彼任せでした
旦那以上に旦那役をこなしてくれていました


今ではひとりでやらなきゃいけないことにも慣れてきました


頼りたくなってしまうときもたくさんあるけど


あのままだと何にもできない人間になっていたかも…


夜遊びに行くことももちろんできなくなり
帰りも早く帰らなくちゃいけない


でもその範囲の中で
最大限に時間を費やしてくれる彼には本当に感謝しています


あの出来事があったからこそ気づかされたこと
彼の大切さ
わかったこともたくさんあります


だから結果オーライということにしています


でも二度目は本当にない気がする。。


なのでこれからも気を引き締めていこうと思います^^


自然と家庭第一主義の言葉はなくなったけど…


今言うのであれば
「二人の関係を維持させるために、家庭第一主義というパフォーマンスを忘れないようにしよう」かな


そろそろ待ち合わせにむかおうかな♡