この愛は永遠か…

年の差W不倫ブログ。本気の恋愛しています。倫理に反することはわかっています。不快な方はスルーしてください。

エヴァ

弁護士から連絡が来たけれど今のところ大きな進展はなし。


彼があまり家に帰らなくなってしまった。。


私的には純粋に嬉しいけど…


奥様からは慰謝料どうなった

子供たちは家計の為に習い事を泣く泣く辞めたと彼に連絡がきていた。


どうして彼に相談せず、事後報告なのか?

嫌味を言いたいだけなのか?

子供のことほんとに考えてると言える?

慰謝料のことがハッキリしてからだって良かったじゃないか。

私的には払う意思があるのだから。。


偉そうに言ったところで私は彼の子に何もしてあげられないから

少しでも誰も損しないように動きたい。




今日彼とシン・エヴァンゲリオンを見てきた


ネタバレになるので詳しいことは避けるが

シンジの成長ぶりにビックリした。


エヴァファンとしてはとても良い終わり方だったと思う。


彼は庵野さんは一生エヴァで食ってくつもりで

一生エヴァは続くと思っていたらしい笑


これ以上ない終わりだったと思う。


エヴァは聖書をちゃんと読まないと深くは理解出来ないと改めて思った(><)


それでも、人の弱さとか孤独とか自己肯定感とかそういう描写も痛いくらいに描かれていて

やっぱりグッとくるものがありました。


今なら碇ゲンドウの気持ちもわかるなぁなんて。


人類補完計画なんて昔は断固反対だったけど笑


ある日突然目の前でたった1人の愛する人が消えてしまって弔うことも死を受け入れることさえも出来ずにいたら私だって狂って暴走してしまうかも。。


自分の子を使ってもその愛する人と一緒になれるなら…


その手を使わないなんてことはないかもな。


でもまぁその自分のエゴだけで他の人の事を巻き込むのは良くないんだろうけど


いつだって人は自分の事でいっぱいいっぱい。


そうでなくても自分の考える幸せが必ずしも他人を幸せにするとは限らない。




…それでもそれでもやっぱり私の幸せの源は彼であり

誰かを犠牲にしてても私は彼と一緒にいたいと思うから、私もゲンドウと変わらないんだな。


言いたいことがまとまらなかったけど…



あの映画を彼と一緒に見れて良かったな。