この愛は永遠か…

年の差W不倫ブログ。本気の恋愛しています。倫理に反することはわかっています。不快な方はスルーしてください。

衝突安全ブレーキシステム

昔ほどケンカしなくなった私たち。

相手のことを知らないことが多ければ多いほど不安な気持ちに駆られてそこからモヤモヤ→衝突ってパターンが最初は多かった。


付き合ったばっかりの頃はお互い家でもまだ連絡が割と自由に取れていて…(バレる前だったので)夜早めの時間からいつも返事が来なくなり…家の事とか子供のこととかやること済んだ私から連絡来るなんてことは容易に想像できるのに何で携帯見ないわけ?!なんて思って拗ねてました…


その頃は彼の生活リズムがさっぱりで…

毎度「寝てた💦」という彼にこんな早い時間に寝るわけねーだろー!!と思ってました😅


付き合いが長くなるにつれ段々と生活リズムやらなんやらがわかっていき…

ほんとに寝るのはえーんだな(笑)とわかりました😂

夜返事がこない=寝てるとインプットされた。


彼は夜の眠気に激弱なこともわかった😂

私は夜のが強いので、やり取りの途中で寝落ちしてしまう彼に「なんでせっかくやり取りしてるのに寝落ちしちゃうんだろ…好きな気持ちが足りないからだ😭」と悩んだことも。。


でも朝活するようになって…

朝が激弱な私は何度も遅刻を繰り返す😱


そうか…彼の夜は私の朝なんだとそこで理解😂どれだけ好きでも辛いものは辛い(笑)


他にも彼の失言?に突っかかったりでケンカしたりしましたが…

彼もちゃんと改善してくれて私が嫌がることを分かってくれたんだと思う。


私は冗談でもほかの女性を連想させることを言われるのはNG😂😂

そういうことは彼はもう一切言わなくなりました😂😂


ケンカにならないようにするには…お互いをよく知る。これに尽きる!!


昔の自分のブログを読み返していると…

あぁ…こんなことでケンカしてたのか…すっかり忘れてたな。なんてことが沢山ありました😅

その時はかなり真剣に悩んだり

ご飯が食べれなくなるくらいの気持ちになる事だってあったのに。

今では忘れてる(笑)

だからきっと長い目で見ると忘れちゃうくらいの些細なことなんだと。


なので今彼にちょっとん??と思うようなことを言われて…少しモヤっとしても

ぶつけてしまう前にこれ来年も根に持ってるかなー??と一呼吸置いて考えるようになりました。


大体が「うん。覚えてないな(笑)」という結論に至り、実際は寝て起きたらもう忘れてる😂

それでもやっぱり嫌だなって思ったら言おうと思いますが…今のところ全然ない🙄

PMSの時は別人格なので言っちゃうかもですが😭😭


自分なりに仲良くする秘訣をあみ出しだ感じです😊もちろん彼がちゃんと愛情表現してくれたり失言しないように(笑)気使ってくれてるのが大前提ですが😂😂


とか言ってすぐケンカしたらゴメンなさい(笑)


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


先週後半はビアガーデンに行ったり初花火を見たり楽しい週でした❤

せっかく撮ったので写真だけ載せます😂😂


また絶対行こうね❤