この愛は永遠か…

年の差W不倫ブログ。本気の恋愛しています。倫理に反することはわかっています。不快な方はスルーしてください。

遊びと本気

最近考える。。遊びと本気の違いについて

ここの見極めって女子はどーすりゃいいのかって。

これは私が遊ばれてる?って悩んでいるわけではなく…一般的なこととして( ̄▽ ̄)


婚外恋愛は前提からして遊びの上に成り立っているように思えてしまう。。

なのに連絡が苦手な男性ってほんとに多くて…

連絡がしにくい状況っていう物理的要因もプラスされて…

会ってない時にあまりに連絡くれなきゃ愛されてないのでは?と考えるのが一般的な女子でありまして…


男性の意見が聞きたい!と思い

でも私の周りにいる男性は

まめたと旦那くらい😂


まず

遊び=身体のみ目的

本気=愛情がある

という前提のもと聞いてみた


まめたの場合

好きなら連絡する!関わってたいもん!


まめたの場合は恋愛価値観が似ているし

マメになれない状況の中でもかなり連絡をくれるので、きっとそうなんだろう…

彼はきっとあまり深く考えてないけど

どこかで自己犠牲=愛情表現だと思っているのかなってたまに感じる…


婚外恋愛中女子にとっては自己犠牲って確かに愛情を感じやすいことではあるけれど…

そこを当たり前だと思って強要してはいけないし

とらわれ過ぎもいけないなぁって思う


それは想われる立場としては嬉しいけど

想う立場としては心配だからです(^^;;


でも多少は無理してくれなきゃ続けていけないので…なんとも難しいところで

バランスが重要ですね!!


話が脱線したけれど

まめたの場合は連絡重要派なので今回の議題についてはあまり参考にはならず😂😂


旦那に聞いてみると

びっくりするくらい、熱弁してくる笑

あの…彼女と何かあったんですか?😂


旦那も彼女に対してかなりマメに連絡している方だけど、連絡=愛情というわけではないらしい。


旦「じゃあなに?今のテクノロジーがなきゃ愛情表現はできないってこと?昔、携帯がなかった時代はどうすんの?ありきで気持ちを図るのはおかしくない?

つまりさ、自分に寂しさを感じさせない=愛情って女性は思うわけ?じゃあ男性に対しての愛情表現ってどうするの?」


私「いや、女性としての最大の愛情表現はやっぱり身体を提供することになるんじゃないのかなぁ、一般的にね、男と違って好きな人じゃなきゃ無理だから」


旦「でもそれは合意のもとでしょう?捧げるとか提供するとか、おかしくない?」


私「まぁそうだけど…妊娠するリスクとか考えたら苦労するのは女性だからね」

旦「まぁそうか」


旦「例えばさ、元彼が恋愛に対するウエイトが60あったとする。その他仕事20家族20とか。

でも本命の彼女に恋愛の60のうち50使ってたと。で、今彼が恋愛に対するウエイトが30で彼女に30全てを使ってたとしたら、女性としては元彼のがそもそもの恋愛ウエイトが高いから幸せを感じるの?でも全力ではないよね?」


私「恋愛ウエイト60で60使う人が良い😂」

旦「…。まぁ、、連絡連絡って言うならさ超高性能なエーアイが相手なら365日24時間1番気の利いた、言ってほしい言葉が返ってくるよね。エーアイと恋愛すれば良いんじゃない?w」

私「いや、リアルで会えないじゃん😂彼氏がエーアイに連絡だけお願いして彼女が知らないなら成立するけどね。個人的にはジャービス欲しいw」


結局…

話しても脱線していくので

遊びと本気の見極めとしての結論としては

「人による」でした笑


その人自身連絡が重要だと思っていて

大切だと思っていたら連絡はするだろうし

連絡はあくまでも連絡ツールって感じの人ならば

恋愛ウエイトがどのくらいでその中でどのくらいのパーセンテージを自分に費やしてくれるのか

そこを見抜いていかないとダメなのね。


旦那と話してると

結構うぐーーっ!!てくる事も言われるので

精神衛生上あまりよろしくない😱笑


そもそもさ、既婚同士の恋愛での本気ってなんなの?本気になればなるほど家庭が崩壊するし、家庭が壊れないよう維持する恋愛って本気なの?遊びの上での本気でしょ?ていうか本気だって思わせてくれれば良いんでしょ?


そんなことを平然と言ってくるもんで。。


そこはさ、考えても仕方がないし

大人なんだから責任ってもんがあるし

お互い大好きだから家庭捨てて今すぐ一緒になりましょー❤️ってわけにはいかないだろっ

それに恋愛は頭でするもんじゃなくて

感情的なものであると思うから


シンプルに”好き”と思えれば

きっとそれが本気なんだと思う


こういう時

自分の頑固さというか我の強さが役に立つ笑

周りに何言われても大丈夫。

私の気持ちは私が1番正しいって思えるから✨